演奏や発声のお悩みをご相談ください プロアマは問いません
bodytune(ボディチューン)音楽家のための鍼灸

ブログ開始宣言!

" 雑記 "

2016年11月21日

こんにちは!ハリ弟子です。

 

鍼灸学校を出たもののまだまだ駆け出しで、でももうお店も構えちゃったしそんなこと言ってられない。ひと昔前なら師匠について修行してってのが普通のキャリアパスだったんだろうけど、昨今はそういうことも少なくなりつつあり、、、

 

そこで思ったわけです。僕の鍼を受けてくださる患者さんを「師匠」としよう。患者さんから教えていただき、学んだことをまた次の患者さんの施術に活かしていく、それを繰り返すことが師匠をもたない自分の技を磨く唯一の方法なんじゃないか。そんな思いで始めさせていただきます。ブログ「江古田ハリ使いの弟子」です。

 

今後ともどうぞごひいきに!よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

2016年、東京都練馬区の江古田にて音楽家専門の鍼灸治療院を始める。

2021年、東京都品川区の鍼灸院「はりきゅうルーム カポス」に移籍。音楽家専門の鍼灸を開拓し続ける。

はり師|きゅう師|アレクサンダー・テクニーク教師

 

カテゴリー: 雑記.
トラックバック URL :  | トラックバック(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログトップ
    ブログ

    音楽家の悩みを解決するブログ

  • ブログカレンダー
    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • ブログカテゴリー
  • ブログアーカイブ
  • 最近の投稿
Twitter